
ワタシノート

仕事のこと、ワンコのこと、日々のこと。

小学生男子の料理

小学5年生の息子作ホットケーキ。唯一できる料理。

この、型も使わずにほとんど同じ大きさに焼くワザは見事。私には無理だなぁ。一番上の小さいのは、最後に残った生地をかきあつめて焼いたまめちゃん用(もちろんこんなにたくさんはあげられないので、ちょこっとちぎってあげました)。

今はほとんど料理はさせていないけど、ごはんを炊いてちょこっとおかず作って...くらいはできる男にしないとね。

f:id:landbean:20161220092908j:plain

 

夏休みに家庭科の宿題で作ってくれたサラダも美味しかった。私も手を出したし(いかん)、かなり時間かかったけど。

f:id:landbean:20161220093436j:plain